4人展の思い出♪

画像

会期中,Les cerisesの近くにあるおにぎり屋さん「ONiTCO(おにとこ)」でお昼御飯を良く買いました。
注文を受けてから1つ1つ握ってくれるおにぎり,どれも美味しかった~。
おにとこでは丼ものも扱っていて,自分は写真の「タコライス」がすっかり気に入ってしまいました。
Mサイズ買うとお腹いっぱいで眠くなっちゃってその後の接客に響くので(笑),Sサイズを買うようにしました~。

画像

お客様の着けていたリング。
なんと,Emma Blueの石パックで作られたそうです(後ろの方はお手持ちのシードビーズ使用だそう)。
とっても可愛らしく仕上がっていて,石パック作って良かったなぁと嬉しくなりました。
製作途中の作品を持参されて合わせる石はどうしましょうと御相談を受けましたが,その後完成しましたか~。
完成したら作品を拝見したいです(*^^*)。

画像

Les cerisesのお隣にインドネシア雑貨も扱うカフェが出来ました。
「さらさ」さんといって「グッチーの今日ドキッ!」などで紹介されてましたね。
(実は「卓アキぶらりサーチ」の大ファンなんです。
円山をぶらりしていてこのお店が映った時はびっくりでした~。
ちなみに取材日が水曜だったのでLes cerisesはお休みでした。残念!)
空き時間にmiyuさんとお店にお邪魔して,ベトナムの麺料理フォーとデザート・チェーを頂いて来ました。
フォーは数種類の薬味が効いてて,あっさりつるつる。
温かいチェーはココナッツミルクに餡を混ぜて頂くスタイル。
どちらも美味しくて何度も通いたくなりました。
写真はココナッツミルクではないタイプのチェーで,温かいお豆腐に生姜シロップが掛かっています。
ちょっぴりピリッとして体が温まりました♪
Les cerisesさんにお越しの際は,こちらのお店も合わせてどうぞ。

画像

今回の4人展で購入したもの。
こちらはmiyuさん作のヘアピン。
小さなお皿部分1つ1つにペーパーを敷き,樹脂を入れて飾りを付けています。
独特な色出しはmiyuさんオリジナルテクニックで企業秘密。凄いです・・・。
miyuさんは期間中こういったヘアアクセサリーの土台を仕入れ,沢山作品に仕上げて会場に持って来てくれ,お客様にも作家にもキッズ達にも大人気でした。

画像

clair de lune(HaLuさん)の,革紐とヴィンテージシャンデリアパーツ,スワロフスキー・エレメントなどで作るネックレスのキットです。
Les cerisesの通常委託で販売していてずっと気になっていたもの。
HaLuさんの作品を買えるのもこれが最後かも知れないのでおうちに連れて帰りましたよ~。
お休みの間に作って,ネックレス着けてお出掛けしたいな。

画像

色味堂さんの素材パック,ピンク系を購入しました。
最初に納品された分は完売してしまい,2度目の納品分からゲットです。
どのパックもビーズやパーツがぎっしり入っていて,本当にお客様や作家さん達から喜ばれていました。
こちらの写真もパックのごく一部なんです。
ヴィンテージビーズや珍しいビーズなども有り,作品づくりが広がりそう!
時々ビーズボードに広げて,色別に分けてみたりして早速楽しんでおります・・・(*^^*)。


楽しいことも,ちょっとキツいな~と思うことも,色々有った4人展でした。
思い出を胸に,また新たに製作に励んでゆきたいと思います。
がんばろっと!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック