「月あかりの四重奏vol.2」終了しました!

12月6日より開催しておりました4人展「月あかりの四重奏vol.2」本日無事終了致しました!
最終日の今日はあいにくのお天気でとても寒くお客様も少なめでしたが,miyuさんと一緒にお散歩がてら残っていたフライヤーを配りにてくてく出掛けてみたり休憩時間にLes cerisesのお隣のお店にお茶をしに行ったり,色々面白い事をしながら過ごすことが出来ました。
御来場下さった皆様,年末のお忙しい時期,またお天気の悪い日の続く中,本当に有難うございました。
4人展,如何でしたでしょうか。
作品の感想,印象に残った作品,今度はこういうものが見たい,こんなアイテムが有ると嬉しいなど,何かございましたら御意見聞かせて頂けると嬉しいです。
コメントやメール,直接Les cerisesさんにいらした時でも構いません,お声を掛けて頂ければと思います。

週に3日で3週間,合計9日間。
日数にすると前回と余り変わりないはずなんですが,やはり3週間という期間は長かったな~と思います。
体力が無い上に連日の雪掻きに追われ,最後の週はちょっと風邪気味で栄養ドリンクのお世話になりながらお店に通いました(^^;)。
でも,皆それぞれに頑張ったなと思います。
心を込めた作品,素材パック,沢山の追加納品と,各人が出来ることで協力して何とか最後までやり遂げたような気がします。
皆さん本当にお疲れ様でした。
会場を提供して下さったLes cerisesのKUMIさん,お店番をして下さったKUMIさんの御主人,週末お手伝いのAちゃん,KUMIさんのお嬢さん,今回も大変お世話になりました。有難うございました。
年が明けたら新年会を兼ねての打ち上げ&反省会をしましょう(笑)。

4人展メンバー,改めて紹介します。
画像

色味堂さん。 http://blog.goo.ne.jp/iromidou85
お一人だけ埼玉在住で会場入り出来ないのでお荷物を預かったり会場の様子をメールしたりと今回はちょっと連絡係のようなこともやってみました(笑)。
ヴィンテージビーズの独特の存在感を生かした美しい作品の数々は会場を豪華に飾ってくれました。
また打ち合わせの段階から熱意のこもった企画書を送って下さり,作家全員のモチベーションを上げてくれました。
直接会話で意見を交わせなくても,色味堂さんの言葉や作品が息切れしかける自分の背中を何度も押してくれたように感じています。
会場でゆっくりたっぷりお話したかったな~。
遠く離れた場所で1人心細く感じさせてしまっていないか,心配でした。
後で率直な感想も聞かせて下さい。

画像

clair de lune・HaLuさん。 http://unpetitpas.com/
今回の4人展を最後にアクセサリー製作からセラピストに活動の軸を移すことになったHaLuさん。
新作の他に著書に掲載された作品や素材パックも出展されました。
在廊の日数も少なめでしたが,その間お話を伺ったり,オーダーをお願いしたり,メールを頂いたりと交流する時間を沢山持てました。
もう一般の作品販売はなさらないのかなー。
居なくなっちゃう訳ではないのに,何だか淋しいんですよね。行かないで~,みたいな・・・。
でもね,前を向いているHaLuさん,とても楽しそうです。
自分も「進むべき道は,これだ!」と強く思えるものをしっかり見つけてゆきたいです。

画像

AQUA Fit・miyuさん。 http://www14.plala.or.jp/aquafit-beads/
今回会場で一番長い時間一緒に過ごしました。
アクセサリーの他,ケースや画鋲,ヘアピンなど,小物製作も精力的に取り組み,ほぼ毎日新作を納品してくれました。
画鋲の先や石の表面にまで加工を施すほど素材にこだわり,こういう場合にはこの樹脂を使う,この場合には違う種類の樹脂を重ねて使う,など,デザインからコストパフォーマンスまで緻密に計算された作品は,着けると軽やかでどんな服にもマッチして,選ぶのが楽しくなるものばかり。
どの作品にも「おお!」と唸りたくなるような小さな工夫が沢山込められていて本当に驚かされます。
このブランドでなければ手に入らないオリジナリティを持ちながら決して嫌味なところが無い,とっても人懐っこいアクセサリー達。
miyuさんというアーティストとしての凄さを今回ひしひしと感じました。

画像

自分です。
うーん。
うーん。
今回は反省が多いです。
その場その場で変えてゆけるものは変えたりしてみましたけど,何だか今の自分のままじゃ駄目だって思いました。
来年は頑張り時だと思います。
そもそも,頑張りたいのか?というところも含めて(笑)。
もっともっと,お客様のハートに届く作品づくりをしたいですね。
そして,お客様との交流も深めたい。
立ち止まって自分のありようを再確認するべき時期に来ているんだろうな。
急がず焦らず,考えようと思います。


・・・なんかどんよりして来ちゃいましたが(笑)。
4人展,本当に色々なことを感じたり考えたりする良い機会になりました。
やって良かったと思います。
4人全員にとって,次へ繋がる大事なワンステップになっていればいいな。
皆さんお疲れ様でした。
そして,有難うございました。


Les cerisesさんの年内の営業は来週12月27(木)・28(金)・29(土)の3日間で最後となります。
4人展の作品,一部を除き29日まで展示されているものがございます。
行きそびれた方はラストチャンスなのでどうぞ御覧下さいませ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック