ペンダントトップ。

画像

HaLuさんに作って頂きました。
コナ用。ペンダントトップです。

HaLuさんのお嬢さんが乗り物酔い止めに身に着けていたペンダントを見て自分も欲しいと云い出したコナ。
今度会ったら訊いてみるよ,と云っていたその日の内にちょうどHaLuさんからメールを頂きまして。
タイミングって有るんですね。びっくりしました(^^;)。
お返事と一緒にオーダーをお願いしたら快く受けて下さいました。

うちの娘は車に乗ると頭が痛くなります。
それから,学校の集会などで人が大勢居る体育館などでも頭痛が起こることも。
そのようなことをメールで書いて,土曜日にLes cerisesさんにコナを連れて行った時にHaLuさんが見て実際に感じたことなどを合わせて,ペンダントを作って頂きました。

メインの石はレッドジャスパー。
不透明な深い赤で大人っぽい石なのですが,表面にラピスのキラキラに似たものが見られ可愛らしい面も。
魔除けの意味が有り,心身を強くしたりストレスを軽減させたりする効果が有るようですね。
周囲を飾っているのはフローライト,アパタイト,アクアマリン,オレンジマザーオブパール,クリスタル,ターコイズだそうです。
紫や寒色系が好きだとメールに書いたのですが,HaLuさんは作りながらグリーンを感じていたそうで,ひんやりしたブルーグリーンっぽい石が多く飾られているみたいです。
(零感さんの自分はこの色を見ておでこに貼る「冷えピタ」みたいで頭痛に効きそうだなと思い,このチョイスに何だか納得しております・笑)
オレンジの差し色は子供らしくいられるように。
一人っ子で大人に囲まれた生活をしている上に学校でも委員会や係などを頑張っているようで,何処へ行っても「しっかりしてますね」とお褒めの言葉を頂くのですが,やっぱりたまには子供らしく無邪気に発散出来ることが必要なのかも知れないですね。

そんな感じで,本人と,親と,HaLuさんの,思いや願いが上手く取り込まれてこのようなかたちに仕上げて頂きました。
実物はもっともっと綺麗です。
ワイヤーの流れや,1粒1粒の石の色や場所をまじまじと見つめて「どんな意味が有るのかな?」と思いを馳せてみるのが楽しいですよ~。
HaLuさんのblogにも掲載されてます。
http://ameblo.jp/healingbijou-clairdelune/entry-11427232239.html
ペンダントを受け取ったコナは意外な色合わせに最初は驚いていたようでしたが,実際に手で触れて撫でてみて「何だかパワーが貰えるみたい」と申しておりました。
ロングドライブが苦手で最近殆ど遠出に行けなかったのですが,これからは楽しく車に乗れそうです。
(ちょうどお正月休みにお出掛けしようかという話も持ち上がり,これも不思議なタイミングだなぁと思ったりしています)
HaLuさん,本当に有難うございます。親子で大切にしますね。
セットで頂いた小さめタンブルもこっそり持ち歩いているようですよ~(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック