講習会でした。

昨日はblogを更新する体力が無く,ベッドで上下逆になって気絶しておりました・・・。
お米研ぐのも忘れてて朝御飯に困りました(笑)。

昨日は講習会でサンキャッチャー作りをしました♪
受講者さんは当日飛びこみで参加された方もいらして3人でした。
皆さんアクセサリー作りは初めてとのことでしたが,ピン曲げを一通り説明しただけでスムーズに作業に入られていましたよ。
時間が余ったらピアスなども作りたいな~とおっしゃっていましたが本当に真剣にパーツ作りに熱中されていて,サンプル作品よりロングで立派なサンキャッチャーを仕上げていらしたのが嬉しかったですね~。
まっすぐ繋ぐだけでなく,小さなビーズを連ねてピンに通したり,変わった形のパーツを思い付いたり,フリンジの下げ方も今までの方達と違っていたり,新しいテクニックが色々見付かって何だか驚きでした。
「何だかもっと作りたくなって来た!」
「パーツ買いに行きたいね!」
「今度作品を作ろうと思っているので合う石を一緒に探してもらえますか?」
など,皆さんから製作に前向きなお言葉を頂けたこと,とっても嬉しかったです!
短い時間でしたが,アクセサリー作りに興味を持って頂けるきっかけになったらいいな~と思います。
Les cerisesさんでの講習,年内はこれで最後になりますが来年もやりたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)。

それから,来週14日(金)にはAQUA Fit(miyuさん)の講習会がございます。
オリジナルパーツを使ったとても可愛いネックレスが作れるレッスンです。
こちらも是非どうぞ!

午後からは4人展のお店番。
1日中雪が降り続く寒いお天気の中お越し下さったお客様,有難うございました。
「こむぎ」のオーナーさんもいらっしゃり,差し入れにプリンを下さいました♪

画像

おやつの時間に皆で頂きました。
とろっとろで本当に美味しくて元気が出ました。
オーナーさん有難うございました!

4人展,まずは第1週が終わりました。
4人で力を合わせて作った作品達,もっともっと見て欲しいです。
なかなか良いお天気に恵まれないこのところの札幌ですけど,お時間ございましたらどうぞ遊びにいらして下さいませ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック