X’masオーナメント。

画像

製作も一段落したので,買い出し・・・もとい(笑),仕入れに行って来ました。
最近講習会が有るのでパーツが結構な勢いで減りますね~。
しょっちゅうお店に行くのできっと店員さんにも「あ,あの人,また来たわ・・・」と思われてるかも知れません(><)。
ついでに4人展のディスプレイに使えそうなものも探したり。
壁面を飾るキラキラなオーナメントが無いかな~と雑貨屋さんなどを見てみましたが,余りピンと来なくて。
「じゃあ,自分で作っちゃおう♪」
お目当てだった雑貨屋さんを出る頃にはすっかり気持ちが固まってました(笑)。
材料を仕入れて,2日間掛けてオーナメントを製作。
真鍮製のビーディングワイヤーにカットガラスを通して鎖編みの中に編み込み,ところどころにお星様のチャームをぶら下げました。
ジャンル的にはワイヤークロッシェ?になるのかな??
昔から編み物が壊滅的に苦手なので鎖編みしか出来ないし,編み目もがたがたなのですが(お恥ずかしい・・・),それがかえって味を出していて面白いかも。
全体の長さは2m少々。ワイヤーは8mくらい使用しています。
会場で使うところが無かったら家のクリスマスツリーにでも飾ろうと思います☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック