Emma Blue作品展2012"crystalline"

5回目になりました牛久の作品展,今年も最終の2日間,ギャラリーに滞在しました。
7月最終週の土日は「牛久かっぱ祭り」の開催日と重なっていて例年お客様は控えめ。
でも,自分の到着に合わせてアクセサリー作家の「amuse design studio」amuseさん,「Blue Moon」ササキさんが待っていて下さいました。
amuseさんには昨年浅草橋での仕入れで大変お世話になりましたし,ササキさんと御一緒に作品展にも来て頂きました。
会場でお会い出来て嬉しかった~。
その後には「hitoiro+」のふわさん,マイミクしんげんさんもいらっしゃいました。
最終日は色味堂さんが御来場。
前日に東京・茅場町での展示会を終えられた色味堂さんとは一緒にお茶を頂いたりして少しゆっくり過ごせました。またギャラリーの常連のお客様にも再会し,色々な方とお話が出来ました。
お客様同士でお話が盛り上がるのを聞いたりするのも楽しかった!
叔父の仙画展を見にいらっしゃるお客様には御自身でも絵を描いたりハンドメイドをされたり創作活動をされる方が多いので,自分の知らない分野の世界をいつも沢山教えてもらえます。幸せなことだなぁと思います。
昨年御来場下さりカーネリアンのビーズを下さったKさん。
頂いたビーズは今年のメイン作品「大地讃頌」に取り入れ,会場に展示することが出来ました。
その作品はまた別のお客様が会期初日に取り置きし,最終日に購入して下さいました。
ビーズや作品が見えない糸となって色々な人を繋いでいるような感じがして,感慨深かったです。
そのKさんから今年も課題を頂きました。
帯留めに使われていたというビーズでネックレスを,とのこと。
こちらはこれから取り掛かります。少しお待ち下さいね~。
Sさんからはブレスとストラップのオーダー。
沢山持って行った石と金具でその日のうちにブレスを仕上げたのですが,もう少し明るい色がいいかな?と一旦御帰宅され,その後お電話を下さって購入を決めて下さいました。
翌日会場でストラップも仕上げ,無事に納品となりました。
画像

instagramの画像なのでちょっと暗めですが,ライトアメジストとピンクトルマリン,チェーンパーツを使っています。
ストラップも同じ素材で作りましたが写真は撮り忘れました(^^;)。
毎年なるべく沢山の石を持参しようと頑張ってはいるのですが,なかなかぴたりと御要望通りの石を予測して持ってゆくことは出来ませんね(笑)。エスパーになりたいです。
ストラップは売れ行きが良かったです。
もっとバリエーションを増やしておけば良かったな。
今年はアイテムの売れ行き予測が外れてしまい,課題が残りました。
スタッフとしてお手伝いして下さっているOさんからアドバイスも頂きましたし,今後の製作に活かして行きたいと思います。
また,最終日の展示を終えて,主催の叔父にはだいぶ叱られました。
5回目ということで手順にも慣れたかな,という部分と,手順通りにしていればいいか,と悪い意味で慣れてしまった部分と,両方が出てしまった作品展になってしまったかなと思いました。
来年は会期が縮小され,しかも夏休みを利用して会場入りすることが出来ません。
次回の展示に参加出来るかどうか,そこから考えないといけないようです。
色々有った作品展でしたが,今年もどうにか終了しました。
御来場下さった皆様には本当に感謝申し上げます。
作家やお友達の皆さん,来てくれて有難う!
差し入れや石のお土産も沢山頂きました。
いつも皆さんの優しさに応え切れない,気の利かない自分ですみません。
これから少しでもお返ししてゆけるよう頑張りたいです。

画像

こちらは実家に送られて来た叔父の絵。
父の為に取っておいた作品だそうです。
この絵は会場でも一際華やかなオーラを放っていました。

画像

叔父から貰いました。
何と,叔父をイメージして作られた香水だそうです。
こちらの「yuzan」はほんのり甘い爽やかな香り。
もう1種類,「筑波山」は少し大人っぽい香りでした。
フレグランス作家・清水チャコさんの作品。
柿色がかったゴールドのポーチも叔父らしいな~と思います。

画像

今年も2日連続で行きました,牛久かっぱ祭り。
人の多さと踊る人々の楽しそうな熱気は変わらないですね。
しかしあの混雑を連夜渡り歩くのは体に堪えました。
ほんとは夜御飯はギャラリーそばの「楽々亭」でハンバーグ食べたかったです(笑)。

それと今年はいつもの宿が満室だったので違うところに泊まりました。
駅からは遠くなってしまいましたが予約の時もチェックインの時もとても丁寧に対応して下さり,気持ち良く宿泊することが出来ました。
来年は行けるかどうかちょっと分からないけれど,行くことになったらまたお世話になりたいな~と思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

amuse
2012年08月15日 22:57
遠征お疲れ様でした!
今年も娘&ササキさん親子とお邪魔し、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
展示は今年も様々な作品があり楽しかったですよ~娘も私もお気に入りがゲットできました^^
仕入れはまたぜひ一緒に行きましょう!
2012年08月16日 11:32
>amuseさん
暑い中,御来場有難うございました!
楽しんで頂けたようでほっとしています。
また今度仕入れ行きましょう!
楽々亭並みに美味しいランチも是非,ね(笑)。

この記事へのトラックバック